mayuのHAPPY STUDY NOTE

浪費家専業主婦。年収の割に貯蓄がない?!今更すぎる家計管理はじめました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者家計簿公開】フォーマット迷子になった10月4週目の家計簿

10月4週目の家計簿 サボリ癖がついてしまいました… この週も記録できたのは2日のみ。 モチベーションが下がったときは、気分を変えよう! ということで、月も週も途中なのに新しいフォーマットを試してみました。 (ちなみにすぐボツになります) それでは振…

【初心者家計簿公開】運動会で食費が爆発した10月3週目の家計簿

10月3週目を振り返ります。 10月3週目の家計簿 10月17日(水) 10月18日(木) 10月19日(金) 10月3週目締め 10月3週目の家計簿 前週の3連休からの疲れを引きずり、この週もなかなか本調子に戻れませんでした。 デイリーページを作れなかった日も多くて反省です。…

【初心者家計簿公開】連休で疲れが抜けなかった10月2週の家計簿

Instagramの方で、日々の家計簿公開を行っていますが、ブログの方では週でまとめた方が見やすいのではないかと考え、週ごとにまとめて紹介してみようと思います。 それでは10月2週目の家計簿を振り返ります。 10月2週目の家計簿 10月12日(金) 10月13日(土)…

【予算はいくら必要?】家族3人でディズニーハロウィンの費用公開!

こんにちは。mayu(@mayukakei)です。 わたしが住んでいる地域の小中学校は二学期制です。 前期と後期の間に数日間の学期間休業(秋休み)があります。 今年は10/6(土)~8(月・祝)までの3連休と、その後の2日も含めた5日間が秋休みでした。 家計見直し中で浪…

【食費4万円家庭】献立記録とcookpad有料会員メリットの話

わたしが家計簿として記録しているマイノートは、手帳と家計簿を一冊で管理できるように、毎日以下のことを記録しています。 家計簿(支出記録・その日までの月累計) 簡易バーチカルでスケジュールとタスク管理 献立記録 今回の記事では、その中の献立記録を…

【節約との間で】 ファッションや美容にかかるお金をどう考えるか

わたしはファッション・美容に関心が強い方です。 わたしにとって美容院や化粧品はどうしても避けられない出費です。 でも家計と両立するには、ある程度妥協をしないといけません。 欲しいものを好きなだけ買うことは出来ません。 ファッションや美容にかか…

【食費4万円家庭】10/1(月)~4(木)のお弁当記録

野菜の高騰、本当に困るのはお弁当作りです。 お弁当は、やはりある程度彩りを作らなければいけないので、その彩りとして使っている野菜の高騰は本当にキツイです。 お弁当は、なるべく食材を上手にまわして作りたいと思っているので、お弁当のためだけに用…

【Instagram人気で売り切れ続出?!】家計管理ド素人主婦が無印良品のパスポートケースでやりくりはじめました。

Instagramで家計アカウントを作り、いろいろな方のPOSTを参考にさせて頂く中で 無印良品で販売されているパスポートケースをやりくりに利用している方がたくさん居ました。 でもどうやらわたしの情報キャッチが遅かっただけのようで、既に人気の商品となって…

スポンサーリンク