mayuのHAPPY STUDY NOTE

浪費家専業主婦。年収の割に貯蓄がない?!今更すぎる家計管理はじめました。

【予算はいくら必要?】家族3人でディズニーイースターの費用公開!

スポンサーリンク

f:id:mayuuuuuuu520:20190406130013j:image

こんにちは。ディズニーが好きだけどなかなか行けないmayu(@mayukakei)です。

 

4月は息子の誕生月なので、息子の希望でディズニー・イースター開催中の東京ディズニーシーに行ってきました。

 

前回、秋の学期間休業にもディズニー・ハロウィン開催中の東京ディズニーランドに行った費用を公開したので、今回も公開したいと思います!

 

www.mayukakei.fun

 

 

ディズニーに行くのを計画中の方が、予算を立てる参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

4/5(金)東京ディズニーシーの混雑状況

春休み期間中で、家族連れや若いグループの人たち、制服を着た修学旅行生もたくさん居て混雑していました。

 

我が家は開園時間くらいに到着し入園し、トイ・ストーリー・マニアのファストパス発券に向かいましたが、なんともう発券終了していました…

 

発券終了のあまりの早さにびっくりしました!

 

人気アトラクションの最大待ち時間は200分で、トイ・ストーリー・マニアのファストパスが取れなかった我が家、スタンバイ時間が長かったので今回は諦めました…

 

今回のディズニーでかかった費用

前回は大人ペアパスポートは当選品を使用したためパスポート費用は子供分だけで済みましたが、今回は3人分購入しました。

 

支出内訳

  • パスポート料金(大人2人・小人1人)…19,600円
  • パーク駐車場(平日料金)…2,500円
  • パーク内での飲食…9,240円

合計で31,340円かかりました。

 

ポップコーンバケットは持参したのでリフィルのみ2回購入しました。

 

昼食はしっかりと取りました。

その後は夕方以降に休憩がてらファストフードやスイーツを軽く食べたり、ワゴンのスナック類を食べたりしたのでパーク内での夕食は取りませんでした。

 

夫は有休を取っていたので会社へのお土産を購入していましたが、それは自分のお小遣いから出していました。

 

息子も欲しいグッズは自分のお小遣いからしっかり選んで買っていました。

 

今回もディズニーへ行くことは周囲には報告していなかったので、自宅分も含めてお土産代はカット。

 

家族は楽しい思い出を作れたことがお土産です!

 

 

予算立てをしていたので支出を気にせず楽しめました!

今回はかなり前から息子の「誕生日はディスニーに行きたい!」という希望を聞いていたので、イベント予算として5万円予定していました。

そのため特に欲しいものや食べたいものを我慢せずに、とても楽しめたと思います。

 

上記のパークでかかった費用の他に、行き帰りの高速料金やガソリン代、車中で済ませた朝食や飲み物をコンビニで購入した費用などがありますが、それを含めても4万円に収まりました。

 

予算から残った費用は、息子の誕生日当日のお祝いを準備する費用にあてたいと思います!

 

記念日などのイベント予算は 、通常のやりくり費用と分けて予算を準備しておく大切さを改めて感じました。

 

 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク