mayuのHAPPY STUDY NOTE

浪費家専業主婦。年収の割に貯蓄がない?!今更すぎる家計管理はじめました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛用歴9年】部屋干しでも無臭!年中快適な除加湿空気清浄機のすすめ

みなさんのお宅には空気清浄機はありますか? こんにちは。20年前から空気清浄機のある生活をしているmayu(@mayukakei)です。 最近はキレイな空気のお部屋で暮らしたい!という方も多く、以前よりもシェアが拡大していると感じています。 空気清浄機には、メ…

【食費爆発家計卒業】解凍不要!下味冷凍で鶏手羽元の黒酢さっぱり煮

こんにちは。 大人2人・子供1人の家庭でひと月の食費が8万円超の『食費爆発家計』だったmayu(@mayukakei)です。 食費の爆発をクッキングライフの工夫で半分の4万円以下にすることに成功しました! 食費節約と毎日の調理で楽をするために食材の下味冷凍をはじ…

【収入を増やしたいサラリーマンパパへ】副業で知っておきたいお金のこと

こんにちは。2級FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士の主婦mayu(@mayukakei)です。 2018年は副業元年と言われ、副業を認める企業がどんどん増えました。 サラリーマンで『収入を増やしたい!』と副業を考える方も多いのではないでしょうか? サラ…

【予算はいくら必要?】家族3人でディズニーイースターの費用公開!

こんにちは。ディズニーが好きだけどなかなか行けないmayu(@mayukakei)です。 4月は息子の誕生月なので、息子の希望でディズニー・イースター開催中の東京ディズニーシーに行ってきました。 前回、秋の学期間休業にもディズニー・ハロウィン開催中の東京デ…

スポンサーリンク