mayuのHAPPY STUDY NOTE

浪費家専業主婦。年収の割に貯蓄がない?!今更すぎる家計管理はじめました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NMDってなに?】NMDを作ることで支出を抑えられる!だけど…

『NMD』ってなんだろう? NMDにするために気を付けていること コンビニとの決別 衝動的に出掛けない 欲望を抑えるために情報を仕入れない でもまだまだNMDを達成できる日は少ない… 『NMD』ってなんだろう? Instagramで家計アカウントを作ったのは今年の夏で…

【ウェル活よりお得?!】楽天会員必見!お得がいっぱいの最推しドラッグストア『ツルハドラッグ』愛を語る

こんにちは。mayu(@mayukakei)です。 Instagramで知った『ポイ活』。 ポイ活をしている皆さんの投稿を見ていると、ポイントサイトでポイントを貯め、それをTポイントに変換し、20日にウェルシアでお買い物をする『ウェル活』をしている方がたくさんいらっ…

【ゆるいけど貯まる貯め方】楽天スーパーポイントを貯める主婦の生活はこんなかんじ!

Instagramで家計アカウントを作って初めて『ポイ活』という言葉を知りました。 ポイントを貯める活動という解釈でよろしいのでしょうか? ポイ活をしている皆様の投稿を見るとポイントサイトを活用している方が多いようです。 わたしも実は、長年登録はして…

【家計簿が続かない5つの理由】そんな主婦が続いているづんの家計簿のすすめ

わたしは何度も家計簿をはじめては挫折を繰り返していました。 そんな家計簿を今度こそきちんとつけてみよう!と思ったきっかけは「づんの家計簿」でした。 room.rakuten.co.jp room.rakuten.co.jp ザ・単純な性格なので、興味を持つ→やってみよう!までが早…

スポンサーリンク