mayuのHAPPY STUDY NOTE

浪費家専業主婦。年収の割に貯蓄がない?!今更すぎる家計管理はじめました。

【ウェル活よりお得?!】楽天会員必見!お得がいっぱいの最推しドラッグストア『ツルハドラッグ』愛を語る

スポンサーリンク

f:id:mayuuuuuuu520:20190401104210j:image

こんにちは。mayu(@mayukakei)です。

 

Instagramで知った『ポイ活』

ポイ活をしている皆さんの投稿を見ていると、ポイントサイトでポイントを貯め、それをTポイントに変換し、20日にウェルシアでお買い物をする『ウェル活』をしている方がたくさんいらっしゃいます。

 

毎月20日、ウェルシアではTポイントでお得にお買い物出来ます。

実はわたしも以前はTカードをメインに利用してTポイントを貯めていました。

Tポイントは提携店が多いので貯めたポイントが利用しやすかったです。

 

わたしは現在、ポイントは楽天スーパーポイントに1本化して貯めています。

 

mayukakei.hatenablog.com

 

 

わたしは楽天スーパーポイントが貯まるドラッグストアツルハドラッグを大変愛しております!! 

 

www.tsuruha.co.jp

 

楽天のポイントが貯まるという理由でTポイントのウェルシア派からツルハ派に鞍替えしましたが、通ううちに『これはありがたい~!!』と思ったポイントがいくつかあるので説明したいと思います。

 

 

  

楽天スーパーポイントとツルハポイントがWで貯まる!

 

ツルハドラッグにはツルハポイントカードというハウスポイントカードがあります。

 

ツルハポイントカード会員特典の説明はツルハドラッグのホームページをご覧下さい。

www.tsuruha.co.jp

 

ツルハでお買い物するとツルハのポイント楽天スーパーポイント両方Wで貯まるんです!

 

 

楽天会員でなくともお得すぎるツルハポイントカード

 

ツルハでお買い物すると貯まるツルハポイント、500ポイント貯まると500円分のお買い物券になります。

 

ツルハドラッグにマメに通うようになり、何気なくツルハカード・楽天ポイントカードの両方を提示していているうちに気付いたのですが、なんかお買い物券が頻繁に出る!!

 

わたしの住んでいる地域では残念ながら楽天スーパーポイントが貯まるスーパーがありません。

そのため楽天スーパーポイントを貯める活動として、肉・魚・野菜などの生鮮品以外、買えるものはなるべくツルハドラッグで購入しています。

そのおかげで通常の購入ポイントも頻繁に貯まるのですがその他にもポイントがたくさん貯まる理由があります。

 

週に1回抽選の『夢クーポン』の当たりで ポイント進呈

週に1回、ツルハドラッグ内にある端末のバーコードリーダーにツルハカードをかざすと『夢クーポン』の抽選が出来ます。

 

大当たりは10%OFFクーポン(1商品に限る)なのですが、中当たりはツルハポイント100ポイント進呈、小当たりはツルハポイント30ポイント進呈です。

ツルハポイント貯めてる勢としては中小当たりもとっても嬉しい!!

 

ただしどちらも2,000円以上の購入という条件があるので、ツルハでは週1,2でまとめて買い物をしています。

 

会員ランクが上がるとポイント倍率が上がる!

ツルハポイントは累計購入金額によって会員ランクがあります。

 

わたしは5月頃からツルハを利用するようになりましたが、いつのまにかゴールド会員になっていたようでポイント倍率が2倍になっていました。

 

年末までの購入金額でプラチナ会員へのランクアップがかかっているので、現在一層『買えるものはツルハで!』活動を盛んにしています。

 

毎月1・10・20日のポイントカード会員限定5%OFFデー

 

f:id:mayuuuuuuu520:20181108214502j:image

 *ツルハドラッグ某店公式LINEより

 

ツルハポイントカード会員は毎月1・10・20日がお客様感謝デーで5%OFFになります。

 

その他、各店舗の公式LINEアカウントを友だち追加すると不定期にLINE限定の5%OFFデーが開催されます。

 

f:id:mayuuuuuuu520:20181108214511j:image

 *ツルハドラッグ某店公式LINEより

 

ポイントカード会員でLINE友だち登録していると月に数回5%OFFでお買い物が出来ます。

 

 

いつのまにかたくさん貯まっているツルハポイント

 

店内の商品にもポイント進呈特典の付いているものがあったり、不定期でポイント5倍デーが開催されたり、とにかくツルハポイントはザクザク貯まってマメにお買い物券が出ます!

わたしはだいたい月1~2の頻度でお買い物券GETしてます。

500円、とってもありがたい...!!!

 

楽天会員ならばその上に楽天スーパーポイントも貯まりますし、楽天も連動したキャンペーンもあるので、見逃さずに利用すると楽天ポイントの倍率も上がります。

 

楽天ユーザーでお近くにツルハドラッグがある方、ぜひぜひ利用してみて下さいね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク