mayuのHAPPY STUDY NOTE

浪費家専業主婦。年収の割に貯蓄がない?!今更すぎる家計管理はじめました。

【初心者家計簿公開】フォーマット迷子になった10月4週目の家計簿

スポンサーリンク

f:id:mayuuuuuuu520:20181106121016j:plain



 

10月4週目の家計簿

 

f:id:mayuuuuuuu520:20181030210624j:plain

 

サボリ癖がついてしまいました…

この週も記録できたのは2日のみ。

 

モチベーションが下がったときは、気分を変えよう!

ということで、月も週も途中なのに新しいフォーマットを試してみました。

(ちなみにすぐボツになります)

 

それでは振り返りたいと思います。

 

 

 

10月23日(火)

野菜を買い足しました。

 

食材は基本的に決まったスーパーで買物をしています。

肉類はジャンボパック売りでお買い得なスーパーがあるので、そこでまとめ買いをして小分け冷凍しています。

 

野菜は使い切った都度買い足している現状です。

 

 

支出詳細
食材 1,717 スーパー購入品
子供 324 100円SHOP購入品
その他 216 100円SHOP購入品
当日合計 2,257  

 

 

10月24日(水)

 

お友達とランチ・お茶をした日でした。

 

しかし、子供が、下校した後の習い事の最中に足をくじいたと言って痛がっていたと思ったら、夜になり発熱してしまいました。

 

乳幼児の頃から丈夫な子で、あまり熱を出したことがない子なので、いざ具合が悪くなったときに親としても対処に慣れておらず慌ててしまいます…

 

 

支出詳細
食材 1,717 スーパー購入品
子供 324 100円SHOP購入品
その他 216 100円SHOP購入品
当日合計 2,257  

 

 

10月4週目締め

支出
食材 14,369
米・ケース食材 0
外食 0
食費合計 14,369
夫ガソリン 0
妻ガソリン 5,000
ガソリン合計 5,000
日用品 397
ファッション・美容 0
医療・健康 0
子供 324
レジャー 1,700
その他 608
妻小遣い 2,420
総合計 24,818

 

 

子供が急に発熱して入学して初めて学校を欠席しました。

熱は一晩でおさまったものの、食欲が落ちたまま戻らず、食べられるものや食べやすいもの、少しでも栄養が取れるようにいろいろな食材を買いました。

それが食費に響いています。

 

この前週に運動会があり、それを考慮せずに予算を組んでしまったため食費は既に前週でオーバーしています。

  

www.mayukakei.fun

 

もう予算超えちゃったし…と開き直って節約意識が低くなってしまいました。

反省です。

 

もう月末ですし、来月へと頭を切り替えていきます!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク